For Japanese Speakers

「私たちは小さなグループですが、仏教が人生を構築する基礎となり、さらに、ストレスやネガティブな感情から解き放ってくれると感じる人々にとっては、成長し続けている集まりです。死んでから良い場所へ行く為に”善行”を行うという価値観を持つよりも、日々の生活への対処や、周りの人たちとの関係をより良いものにするために”賢明さや哀れみ”の感情を発展させる事を目指しています。私たちの人生は、「八正道(正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定)」と呼ばれる生き方に導かれているのです。

私たちの月例サービス(礼拝)は、毎月(ただし、8月を除く)第2日曜日の午前10時から、サンガ・センター(住所:4110 N. Martin Luther King Blvd., North Las Vegas, NV 89032)にて行われています(地図が必要な方は”Contact Us”をクリックしてください)。BCA(米国仏教団)という組織から浄土真宗の僧侶が派遣されてきて、説法を聞くことができます。私たちの新しいお寺は、30年以上も前に「サンガ(集い、団体、組合など何かのグループを意味する言葉です)」を始めた、粘り強く分別のあるメンバーたちの努力によって作られました。私たちが辿って来た道は長く、始めた頃はメンバーの家のガレージで、その後も幾つかの場所を借りたりして、やっと現在に至っています。ドレスコードはカジュアルで、家族的で温かい雰囲気です。